RENOVATION

ウォークスルークローゼットのあるタワマンのリノベーション

離れていても、つながる娘

photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9
photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9
  • 所在地

    東京都大田区

  • 間取り

    3LDK+W

  • 築年

    2005年(平成17年)

  • 専有面積

    79.55㎡

  • 居住構成

    ふたり暮らし

  • 費用

    980万円

担当者

吉原 光紀
伊藤 義人
公文 崇
吉原 光紀
吉原 光紀
YOSHIHARA Koki
リノベ事業部

インテリアコーディネーター
CADトレース技士


 


住宅リフォーム・リノベーション業界で10年以上働いております。
サッカー・音楽ライブ・海・ドライブ好きです。
犬(チワワ)を飼っているので、休みの日は都内近郊のドッグランやドッグカフェなどにいます。
リノベーション工事によって、お客様に合わせた理想の住まいを叶える最適なご提案と、完成後に満足いただけるように細かなことも妥協せず、毎日快適な生活を送れるように、精一杯努めさせていただきます。

伊藤 義人
伊藤 義人
ITO Yoshito
施工部 施工課 / 施工業務課

2級建築施工管理技士


ホームインスペクター


 


「リノベーションでゆとりある未来を実現する」という企業理念のもと、日々工程管理・品質管理・コスト管理において、お客様にご満足いただけるリノベマンションを追求しています。


リノベーション総合企業のエフステージグループの中で、我々施工部は現場の解体から完成まで全てを見届けますので、仕上がりはもちろん、床下や壁の中など見えなくなってしまう箇所も細かく気を配り、心地良く住んでいただけるように心掛けています。

公文 崇
公文 崇
KUMON Takashi
リノベ事業部

一級建築士
1級建築施工管理技士
マンションリフォームマネジャー


 


趣味は、レコード集め・山登りです。
担当業務は、主にリノベーション工事をご要望されているお客様物件での、工事中の業者・商品発注業務を行っておりますので、現場の職人さんとのチームワークで、お客様の夢をカタチにしていきます。
よろしくお願いいたします。

間取り図

before 間取り図before
after 間取り図after

プランナー吉原の提案に大満足と話すW様ご夫婦にインタビューしました。


 



ーマンションを購入するまでの経緯を教えてください。


 


ご主人
以前は、このマンションの下層階に住んでいました。住み始めて15年ほど経ったので、そろそろリノベーションをしようかと考えたんです。でも、工事中に住む家が別に必要になったり、そのために2回も引っ越しするのは大変だなと思って、住み替えを視野に入れるように。
新築マンションも含めて2~3カ所を見に行ったのですが、立地や条件を考えた時に、やはりこのマンションが良いねということになりまして。不動産屋さんにお願いをして、売り物件が出るのを待っていました。


 



ーマッチングサイト経由でのご依頼でしたが、そのサイトはどのように?


 


ご主人
インターネットでリフォーム会社の比較サイトを検索したんです。似たようなマッチングサイトが3つくらい出てきたのですが、その中で、一番どのメーカーにも偏っていなくて、中立的な感じがしたところに決めました。
マッチングサイトからは、数社紹介していただきましたが、その中で、リノステージさんの最初の見積もりが、とても詳細に出されていて見やすかったんです。


 



ーでは、最初のお見積もりでリノステージをお選びに?


 


ご主人
見積もりの分かりやすさ、透明性が、リノステージさんを選んだ決め手ですね。
他の会社さんは、最低限の金額があって、そこをベースにプラスされていくイメージなのに対し、御社の場合は、最大限の要望に応じた場合の金額があって、そこからこの部分を減らしたらいくら……と、とても明確な印象を受けました。それと、マンションリノベーションを専門にやっているところや、プランニングから施工までを一貫で行なっている点も、安心して頼めるなと感じましたね。


 


 


ーリノベーションのポイントはどこですが?


 


奥さま
クローゼットを通して、2つの個室をつなげてもらったことです。
プランナーの吉原さんには、かなり協力していただきました。私の部屋と、今は海外で暮らしている娘の部屋を、クローゼットで行き来できるようにしてもらったんです。風も通るようになって良かったです。


 



こだわった収納スペースは2部屋で行き来できるようウォークスルータイプに。


 


 


孫たちが泊まりに来ることもあって布団が多いので、布団の収納もできて、洋服も掛けられるような、大型の収納もつくってもらいました。
それと、本棚。吉原さんが工夫してくれて、稼働棚になっているので使い勝手が良いですね。


キッチンについては、吊戸棚の影響で、リビングの光があまり入らなくて暗かったので取ることに。おかげで明るくなって、開放感が生まれました。それと、向きを変えて対面式にしたので、バルコニーの景色を眺めながら炊事ができるようになったのもとても気に入っています。
吊戸棚の分、収納量が少なくなるのが気になりましたが、設置したカップボードが予想以上に収納力があって。以前よりもスペースに余裕があるほどです。


 



炊事をしながらも眺められる魅力的な眺望。


 



ーメーカーのショールームには行かれましたか?


 


奥さま
新宿にあるLIXILのショールームに行きました。
いろいろな設備を見たんですが、その中でもひと目で気に入ったのがグレーのトイレ!
他のメーカーには、あえて行かなかったんです。悩むだけなので(笑)


 



一目惚れした個性的なグレーのトイレ。


 


 


機能やグレードは、上を見ればキリがないですし……。沢山ついていても、結局使う機能は、2つ3つだったりしますしね。吉原さんからご提案いただいたものはグレードも使い勝手も私たちにちょうど良いもので、ぴったりでした。


 



ーリノベーションをしてみて、いかがでしたか?


 


奥さま
吉原さんには打ち合わせの際に前の家に来ていただいたことがあるんですが、おそらくその時に自宅の雰囲気とかを見て、私たちの趣味や好みを把握してくれたんだと思います。提案してくださるものが、私たちの想像に近いもので、これは嫌だなと感じるものがなかったんです。しっかり私たちに合わせて提案してくれたんだなと思いました。
しかも、私も夫も「絶対こうしたい!」というこだわりがあまりなくて、与えられた中で自分の気に入ったものを見つける方法が合っていたので、決めやすく設定してくれたり、適切にアドバイスをしていただけたのが、とても嬉しかったです。
直感を信じて、リノステージさんを選んで良かったです(笑)


 


 


 


 


 




 

photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9